トリプレッタ誕生

最終更新日

小学校2年生からの幼馴染の読売クラブ(現ヴェルディ東京)でサッカーをやっている双子から、松戸に帰る!と、連絡が入ったのは1990年春のことだった!!

えっ?もうサッカー辞めるの?当時、まだJリーグが発足の3年も前のことだったので、プロ契約も数人程度で、ほぼバイト[ref]確か製本工場だったかな[/ref]をしていたみたい…様々な環境事情を考慮し、読売クラブを辞めるとのこと

川崎か、稲城かな?迎えにいった記憶が…だって、20数年前のことだもの。

その帰りかな車の中で「サッカーチーム作らない?!」みたいな話をされた、私も高校時代には同じサッカー部に所属していてFWをやっていた。

ちなみに双子は小学生時代はもっぱら野球[ref]リトルリーグ[/ref]で小学生の学校のクラブでサッカーはやっていたかな?それで中学生になりサッカー部へと…

私は、小学生時代は、当時は珍しく中学受験をしたりと、教育ママに育てられていたので勉強ばかりしていましたね[ref]中学受験は見事に失敗[/ref]、結局同じ中学へ…でも、教育ママは、まだ諦めずにいたので、中学生時代はなぜかバレーボール部へ[ref]1年間で退部[/ref]2年生からは、ほぼ帰宅部。[ref]高校受験を目指して[/ref]

しかーーーし、反抗期?高校はなぜか双子が「同じ高校行ってサッカーやらない?」の一言で同じ高校へ進むのです。

話は戻って、社会人のサッカーチームを創ろうと!いう話から、メンバーは?など課題は山積!メンバーは、取りあえず高校のチームメイト&後輩やその友達に声を掛けて集めよう!ということになり、じゃぁチーム名は?

当時1990年!そうイタリアワールドカップ開催の年なんです!

イタリア語だな!いろいろ調べていくと「ハットトリック」イタリア語では「トリプレッタ!TRIPLETTA」って言うんだよ!と、そうこの私が実は名付け親なんです。[ref]自慢?[/ref]

チーム発足の年がイタリアワールドカップ開催の年でイタリア語

点数沢山取るチームで「ハットトリック」イタリア語で「トリプレッタ」こうしてトリプレッタは誕生したのです。

今回はトリプレッタ誕生なので、次回のトリプレッタネタは、戦い!かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする