インターネット(進化)

最終更新日

インターネット(序章)で書いてあるように、インターネットが日本に普及し始めから仕事として携わってきている。

ホームページといわれる[ref]元来の意味は違いますが[/ref]企業・店舗などの商売に直結するサイト、趣味趣向を紹介するサイトなど様々が無数に立ちあがってきました。

そこで、悪しき流れが出来てきてしまった流れがあるのです。

匿名性・フリーメールアドレス・SNS

やはり、匿名性による掲示板がその根源で、匿名といった鎧をまとい好き勝手に掲示板に書いてしまう輩が多いこと多いこと〇ちゃんねるを筆頭にかなり悪いインターネット文化が始まっていくのです。。。

インターネット序章時代には、どこかのサイトに登録などする際に、フリーメールアドレスでは登録が出来なったものです。

たまにY〇hooの記事のコメントやサッ〇ー掲示板などを閲覧するのですが、責任感のない書き込みが多いこと多いこと…その中にもマスコミはゴミだの、信憑性がないことを記事にするな!などの書き込みも多数。。。

?待てよ、マスコミは、書いてはダメだけど自分は良いの?と…マスコミの書いたものは記事になるから?自分のコメントは記事ではないから?

うーーん、自分勝手な言い分なのでは?言いたいことがあるのは私も同じ!なら、世間一般に知られないところでひっそりやれば?!観たい人が観れば良いところで…

ブログ・Twitter・Facebook・Instagramなど様々な自己満足の世界があるのではない?それともディスカッションしたいのか?それなら、自分の用意した場所でやらないと!

情報過多の時代、昔はどんな情報でも有料(新聞・雑誌など)が基本原則でしたが、インターネットが普及し情報が無料で手に入ります、有料だろうが、無料だろうが最終判断は自身である!所謂自己責任ってヤツですね!

昔から、「誰誰が言ってた!」「○○くんが言ってた!」「○○ちゃんも言ってた!」から、「どこのサイトの掲示板に書いてある」に変わってきていますが、そこを信じるか信じないかは、ご自身の責任!決して人のせいにしてはいけないのです。

兎角、人のせいにしてしまう時代になってしまいました、この先日本は大丈夫なのかと心配になってしまう中年?いや初老らしい…涙

このブログに名前は表記していませんが、コメントは書き込み出来ますし、言いたいことがあればコメントを残してください。直接お話しをしたい方(いないと思いますが)が万一いた場合…どうしますかね、考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする