東京オリンピックアジア最終予選 サウジアラビア戦

最終更新日

本戦出場は決定済みではあるが、目標を金メダルと宣言しているチームなので、アジア最終予選でも負ける訳にはいかない戦いです。

あー、気分悪っ!どの口が金メダルなんて言ってるのポイチさん?!スリーバックは、熟成しないと無理だって、何時になったら気づくの?もう。更迭です。

早速個人評価

GK 大迫啓介 4.5 前半終盤の相手のシュートが味方に当たったにも関わらず、右手一本で防いだのは、圧巻!このチームで1人フル代表クラスかな。だが、最後の最後にDFとの連携ミスも…

DF 渡辺剛 2.0 居たの?ってくらい存在感ないし、カバーリングも微妙。あんまり、ボールにも絡んでいない感じだし、ラインコントロールするなら、ちゃんと指示しろ!サウジアラビアの一点目はディフェンスがズルズル下がって、ボランチの当たりも中途半端でごに回ってシュート打たれた。ディフェンスとしては完全にやられた失点。

DF 岡崎慎 1.0 この試合何回パスミスすれば良いの?対人は良さそうだけど、パスやロングフィードが全然ダメ!最後には、GKの連携ミスもありPK献上…

DF 古賀太陽 1.0 致命的PK献上きっかけのバックパスのミス。

MF 杉岡大暉 1.5 全然ダメダメ、縦に距離もないのに仕掛けてゴールラインを割る…何回やってるの?髪型も顔もおっさん顔だが、プレーは工夫一つなし。ポジショニングもどうして良いか分からないような感じアタフタしているようにしか見えなかった…もっと早めに相馬を見たかった、次ないなっ!

MF 橋岡大樹 2.5 ゲーム開始当初は、浮足立ってたの?って、くらい空回り気味、時間が経過するに連れ、良くボールに絡んでいた、チャンスと思えば同サイドのセンタリングを中でシュートの場面もあり、逆サイドに比べて効果的な場面もあり、しかしセンタリング、クロスのタイミング・精度もう少し工夫と正確性を…

MF 田中駿太 2.0  この二人のボランチ、バランス取れてないなぁ…、しかも、パスミスが多い田中蒼 同様にこのポジションは二人のバランスと堅実なプレーを求めてるんだけどなぁ…

MF 田中蒼 2.0 なんだろうなぁ、ブラジル戦のロングシュートが頭から離れないのか?パスも奇を衒うようなループパスなど堅実なプレーがあまり見られない…
 田中駿太 同様にこのポジションは二人のバランスと堅実なプレーを求めてるんだけどなぁ…

MF 食野亮太郎 3.5 日本で唯一、なんかやってれそうと期待を持って見れる選手、しかし、左サイドの杉岡との連携がほぼ皆無、もっと要求しないとダメ、要求はしていたけど理解されなかったのかそこは分からないけど、孤立する場面もあり、このメンバーではやりづらいのか?

MF 旗手玲央 2.5 何回か、チャンスは絡んでいた、オフサイドになってしまったプレーが最大見せ場だった?

FW小川航基 2.0 FWなので、後ろからのパス次第なんだけど、ほぼ消えていた印象…

FW 上田綺世 出場時間が少ないので、評価外。でも、この年代で最多得点者なのかもしれないが、個人的に好きな選手ではない、FW黙々とやってどうするの?って感じ、後関係ないかもしれないけど、口が半開きなので…

MF 相馬勇紀 出場時間が少ないので、評価外。

MF 田川亨介 出場時間が少ないので、評価外。ほぼボールに絡めなかった。

監督 森保一 0.0 イヤ本当に更迭に一歩近づいた感じしかしない、予選リーグ敗退したら、本当に更迭!なにをやりたいか?やらせるか?意図が見えない…海外組の徴収が出来ないのは分かるが、スリーバックに拘っている割には一向に熟成されていない、スリーバックなんて、フォーバックより、連携熟成が難しいんだから、広島の時に成功した?イヤイヤ前の監督が熟成していたのを偶々タイミング良く引き継げただけでしょ?もう、田嶋会長と共に更迭!です。

うーん、民放のサッカー中継…解説がウルサイ!

日本テレビ:「ねぇ~の北澤と城コンビと説得力なしの都並」ここもウルサイ!

TBS:福田?鈴木?まぁまぁ聞ける

フジテレビ:ここは、コロコロその時点で旬な人ばかり、サッカーもバラエティー扱いなので問題外

テレビ朝日:松木さんは解説というより、応援団扱いなので問題なし、ゴン中山ウルサイ!こいつ最近本当にウルサイ、前までピッチ解説だったけど上の放送席に上がってから本当にうざいくらいウルサイです。

山口、ミッシェル宮澤、中西、最近では戸田が論理的な解説だなぁ。。。

あーー、気分が悪くストレス貯まったので評価点数も辛口です。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする