圧巻 続き

最終更新日

2020/1/5(日)にテレビ朝日で「東京五輪イヤー突入!日本サッカー新時代2020」といった、番組を録画して観ました。

ほぼ、久保建英君特集~!もっとオリンピック世代を取り上げるかと思いきや、ほぼ久保君(笑)!

流石、日本の至宝と言われるだけあって、50過ぎのおっさんも感服するインタビューの受け答え、しかもスペイン語もペラペラ~、当方50過ぎのおっさんは日本語もままならないのに…(自己嫌悪)

技術はもちろん、考え方も凄い!番組でも久保君も言っていたように守備が上手くなった!っと、やはり現代サッカーでは前線からの守備意識は欠かせないと…乾もスペインに渡ってから、しばらくしてからテレビのインタビューで守備のことを監督に指摘されて指導されたらしい…、やはり前線から守備(ポジショニング)が重要だと。

久保君を観ていて、思うところはパスのタイミング、シュートのタイミングが一呼吸速い、他と違うんだよなぁ…それは、幼少期からの賜物なのか?なんなんだろう、外国人を観ていても感じることと同じ。どうすればあの感覚が身に付くのだろう…

さぁ、次回は少し気が早い気もしますが、オリンピックメンバー独自選考!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする