なるようになる!?

最終更新日

いきなり「なるようになる」結構みんな使う言葉だ!

その昔15年くらい前、まだ勤め人だった時によくある朝礼で順番に一人一人なにかを話をする際に、同じ年の人物[ref]今では仕事のパートナー(企業へ着々?準備中)[/ref]が発表の時のテーマだ!

彼曰く、「なるようになる」は、物事の結論が付く前からの「言い訳だ!」と、「なるようになる」といった、状況の前、またはその前に必ず自分での決断が入ってるからだ!と、確かに「なるようになる」って、「時の流れに身を任せ[ref](テレサ・テンでは、なく)[/ref]る」と、思いがちだが、生きている環境で、必ず自分で決断をしている[ref]強制でも人の意見であっても[/ref]のです。

この「なるようになる」をテーマにしたのは、最近兎角、物事を人のせいにしがちな人が多いこと多いこと!ネットの情報だの、テレビの影響だのなんだの言っても、結局最終的に判断しているのは自分である!

今もなにかで話題になっている「自己責任」なのである。

信頼、信用での関係上、いたしかたない場面もあるが、そこもやはり決断しているのは自分なのである。

どんな判断をしようと、上手くいかなかった場合には、必ずといって「後悔」をするかもしれない、でも…そこで諦めずに別な道でも前を向いて進めば道は開かれるのだと思う。

私、自身結構いろいろな職業を経験(笑)して、失敗?[ref]自分ではさほど失敗とは思っていない[/ref]紆余曲折しながらも、システムエンジニア[ref]割と分かりやすい言葉で言っているだけ、本質はシステム(インターネットの)何でも屋[/ref]として、今はご飯を食べてはいけるようになっているので、回り道、大いに結構だと思う!

少年・少女よ大志を抱け!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする