Watvh TV Vol.1

久しぶりにどうでも良いネタです、お暇なら…紹介でも書いたように、ほぼテレビを観ない!いうより、観なくなった…理由は様々だが、簡単に言うと、腹立たしくなるからである。しかし、特定の番組は録画して観ている。録画して観ている番組は以下の通り。

・SUPER GT+
 日本のレースGT500、GT300のレースを主体に紹介する番組(車スキなので)
・日本サッカー応援宣言 やべっちFC
 司会の人はハッキリ言って嫌い!でも、Jリーグが始まってから唯一継続しているサッカー番組(司会の人お前の家族の話に興味はない!そんな話しないで、サッカーの話しろ!)
・スーパーサッカー
 これも、一度終わったり、放送曜日時間がいろいろ変わっているサッカー番組、この司会もあまり好きではない。。。
・YOUは何しに日本へ?
 かなりハマっていて、面白い!バラエティ特有のワイプもほぼ無いし外国人の趣向や日本スキ度合いも、素人外国人の素が面白い
・世界!ニッポン行きたい人応援団
 YOUと同様に、しかも日本に来日費用は番組が持ち、本当に日本の文化など、詳しいく憧れて日本に来たい外国人を招待する番組
・月曜から夜更かし
 これも、ほぼ素人さんのVTRで構成されている、夜中独特の変わった日本人を爆笑して観ている。
・マツコの知らない世界
 マツコ・デッラクス女装家?やはり、歯に着せぬ発言!イヤなものはイヤ!嫌いなものは嫌いと言えるメディアに出ている数少ない人物(最近少しそうでもないかな?)でも、頭の回転は抜群に速いし頭が良い。

と、かなり偏っている番組だ、共通しているのは主役が素人といった感じ、ドラマも観る事はあるが、続きが気になるので初回から最終回まで一切観ずに、終わってから一気に観る。現在、フジテレビで放送されている「SUITS/スーツ」なんかはアメリカのドラマ「SUITS/スーツ」をリメイクしているもので、私は日本のテレビを観なくった原因の一つとして、ネット動画(アメリカドラマ)を観ているからなのです。

どうでも良いネタ!次はアメリカドラマ編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする